第76回 東京優駿(日本ダービー)【GI】

アンライバルド
 ○ナカヤマフェスタ
 ▲セイウンワンダー
 △アプレザンレーヴ
 △マッハヴェロシティ
 △ブレイクランアウト
 △アイアンルック

“もっともダービー馬に相応しい”のはアンライバルド。但し、距離・コース含めて未知数な部分はあるので、前日最終2.2倍では厚く買うのは難しい感じ。
ナカヤマフェスタは 叩き2戦目、多頭数、人気薄、外伸び馬場(今日時点) と、ステイゴールド産駒の激走フラグが揃ってる。東京スポーツ杯で見せた根性に今一度期待。
セイウンワンダーは母系を見れば距離が問題ないのは確定的に明らか。テン乗り不安だけど福永だから良し! ここでも安定して走ってくれるハズ。
他、良い枠を引いたアプレザン、マッハは抑えで。父シンボリクリスエスと同じく青葉賞を勝って大舞台に望むアプレザンレーヴ、果たして偉大な父を越えることは出来るか?
ブレイクランアウトアイアンルックは前走がアレだったので人気落としすぎです。彼らの実力でこのオッズなら抑えざるを得ない。
あー、精神衛生上の問題で武豊リーチザクラウン単勝を100円勝っておいた方が良いかもね。