pdf作成ソフト

OOoではOpenTypeを埋め込む事が現状では出来ず、クセロpdfでも同様。PrimoPDFを試してみたけれど、こちらは埋め込みフォント名がおかしくなるし、何やら縦書きで文字配置が乱れる事もある。タダとは言わないけど、安いソフトで良いのが無いかなぁと物色していたら発見。

評価版を使ってみたけど、かなり良い出来。中の人が技術情報のブログを書いておられて、こういうあたりも信頼感が持てる。IPA縦書がOOoのpdf出力でおかしくなる件も、ここでクリアになりますた。
デフォルトの設定ではフォントを埋め込まないので同人誌をPDF入稿する人は要注意だけど、入稿用に設定一つ作れば問題なし。近々購入予定デス。