人生の無駄遣い

「凄い容量だろ・・・1MBあたり2円切るんだぜ、それ・・・。」
ツクモでバルクメモリ2Gを\3780で購入したです。有り得ないよなぁ・・・。高校生の頃、メモリ7.6MBのCanBeだったですよ。増設って言ったら普通に4万とかしたのに。つか、当時のHD容量すらギガ行って無かったっつーの・・・
せっかくWIN機になったので、同人ゲーム(の体験版)とかやってみました。

話だけは聞くけどよくワカラン「東方」。ググって一番先に出てきたヤツの体験版をインスコ
・・・ナニこの鬼難易度? easyでも最初のボスに殺られるんですが? つーか俺アレだ、「雷電」とか泣きそうになりながらプレイして、結局クリア出来なかった人だったわ。弾幕系は(つーかシューティングは)アカン*1

技出ねぇし。まぁ僕は3回に1回しか昇竜拳が出ない人なんで、ゲームの所為じゃないのでしょうが。そもそもマトモに出来る(=対CPUがクリアできる)格ゲーってバーチャ3しか無いんだよね・・・
最初に「アクトなんとか」って奴を落としたけど全然ダメだったので、古い方を落としたら結構簡単に技が出る(つーか適当にやっても繋がる)。なんだ、最近のゲームは新しくなると難しくなるのか???スーパーマリオ2か???
こんな事をしていて、気付いたら朝4時かよ・・・。

*1:その後、東方紅魔郷インスコしたら割りとサクサク進んだ。人生と一緒で、後ろに引っ込んでいてはダメ、前に出ないとイカンって教訓ゲームの模様