はちゅね

RUSHだっけ?連載してるの?
ふと思ったのだけど、初音ミクに関しては先ず「ちゃお」あたりでコミック連載されるべき素材な気が。孤独なアンドロイド少女がアイドルデビューして友達を沢山作るのですよ。イケメンBOYとラヴドッキュンですよ。生身の人間と自分の違いを感じて悩むけど、ラヴパワーで全解決ですよ。最後は1万人の友達を作ってメデタシメデタシですよ。ちょっとKEY入ってるけどキニシナイ。偏見を持っていない分、可愛くて頑張るミクは少女達に受け入れられるだろうし、「きらりん☆レボリューション」とかが好きな「大きなお友達」はしっかり萌えてくれる。
「ウケる可能性がある」ってだけで、格別に「やるべき」って事ではないと思うのだけど、どうしてもそういう方面で一般認知度が高まって欲しいなと思うのです。要するに、裾野が広がる事によってパイが増えて、武道館でライブみたいなシャロン・アップル的状況が早急に訪れると良いなって妄想願望なんですが。