エヴァ序

リアルタイムでハマったのが中学生〜高校生の時なんで、大人になったら別の見方になるだろうなぁと思ってはいたのだが。変わったは変わったけど、なんか後退してる感じ。
なんつーかなー。シンジ君は、あの状況・あの乳でも挿れなかった、漢の中の漢なんですよ。大人の責任押し付けられて、馬鹿のお陰で毎度病院送りなのに、責任を何とか全うしようっていう漢なんですよ。それが周りのフザけた大人の都合でガンガン追い詰められてなぁ。それで最終的に心を閉ざしちゃって?内面世界での解決を見て?それはどーなんでしょーねーって?ンなモン全部大人の責任じゃねーか。あの状況じゃ夜神月だってああなるわい。いやむしろヤツは逃げるね。全力で児童相談所に行くね。
まぁこういう感想は、カントクの訴えたい事の理解からは遠のいているのだろう。次回以降はテレビ版と異なった展開も多いと聞くので、気長に付き合いたいと思いますが。


物語の面以外ではー、みんなも言ってるけど八角形さんがカッコヨカッタです。あと音響。劇場で映画を観賞するのは久々だったけど、やっぱ映画館は良いよね。
平日だからガラガラだと思ってたのだけど、レディースデイとかで割に混んでた。最近の女の子はキレイな子が多いよねぇ。学生の頃の、劇場版エヴァの時とは糞泥の差ですよ。まぁそんなオニャノコが、全裸カヲル君が出た瞬間に“チャック”開いてた訳ですが。