準備

市役所に行って住民票の写しを貰って来る(新居契約関係)。身分証明の類いを一切要求されなかったけど、それはどうなのか?しかし市役所の窓口はいつも忙しそうで大変だな。保険とか年金のセクションは暇そうだけど、戸籍関係の窓口はいつ行っても戦場。あのポジションは「ババ」扱いなのだろう。
引越準備もボチボチ。今回の引越では心を鬼にして本を8割方処分する*1。とりあえず部屋のタワーを崩して雑誌を抜き出し、古紙回収へ。判型別にまとめたら「本の雑誌」と「快活力」と「野生時代」と「純愛果実」が一緒になってワロタ。
書籍方面もブコフに売るモノから箱詰め。6箱作ったのに全く部屋が片付いていない不思議。そして漫画の山は手付かずっ・・・!

*1:単身パック1BOXに収めないと破産ww