物量戦

ムムム。昨日は日付間違ったか。
花ざかりの君たちへ」も「山田太郎ものがたり」も初回の放送を終え、これからの売れに期待がかかるトコロです。今日の時点でも結構な売れ。
少し前と比べて事前にモノが集め易かったのは、期待の大きさもさることながら、「NANA」「ハチクロ」「のだめ」「デスノ」「ライアーゲーム」等の実写化原作コミック実績も関係ありそうな雰囲気。
売上が期待できそうなのは嬉しいですが、今期はロング巻数が多くて頭を悩ませます。山田太郎=16巻、花ざかり=23巻+愛蔵版、ライフ=15巻。平台泣かせって奴ですな。特に毎月増殖する「花ざかり〜」は脅威だ。
しかし。ここで妥協して「ロングだからケツの方は棚差しで〜」なんてやると、ウチの店ではお寒い状況になるので意地でも全点平。一度「Major」でそれやって失敗しましたからね。同じ轍は踏みません。シュラフを組み合わせて要塞みたいな売場完成。アパームッ!在庫持って来〜い!!
これでドラマ絵のポスターあれば最高なんですけどね。おジャニーズなおタレント様のお陰かなんか知らんけど、漫画絵のポスター&POPしか無いですよ。ケチ。