隠蔽爆弾

児童書担当の「返品候補」台車の上にあった本を少し読んでみた。戸梶圭太の作品だったので。

シルクロード少年ユート 1 ありえない出会い

シルクロード少年ユート 1 ありえない出会い

ちょwwwww頭おかしいだろwwwww子供向け作品でここまでやっちゃうか。決して学校の図書室に入らない児童書だな。しかし子供が本当に読むべきなのはこういう作品だぁ!
ノリとしてはいつもの戸梶(と言っても俺は一作品しか読んだ事がないので、「いつもこんな感じらしい」って伝聞だが)からエロと残酷描写を抜いて、その分を笑いに転換した感じ。NHKアニメのノベライズとは思えません。つか、児童書とは思えません。
とりあえず「これ返しちゃダメ」って言っておいた。むしろ大人向けコーナーで平積したほうが結果出そうだな。