きっぷきらい

来週の土曜に上京するコトに。しかも次の日は仕事なので、昼到着→用事→7時に夜行で帰還という鬼スケジュール。書店視察どころか秋葉でエロ同人すら買えませんが?駆け足で八重洲ブックセンターだけ見るハメになりそう。あぁ勿体無ぇ。
行きはANAなのでカード一枚で通過出来て大変便利。予約もネットで簡単、座席の指定まで出来る。でも帰りのJRは面倒臭ぇ。各社ホムペから予約は出来るっぽいけど、結局「みどりの窓口」できっぷ受け取らなきゃならんし、しかも予約した所の営業管内じゃないと受取不可。それならなぁ・・・昼休みに旅行代理店行ってきっぷ買ってきますよ。
JRだって折角VIEWカードとかあるのだから、特急でも何でもチケットレスで乗れると便利なのにね。まぁ色々と大変なのだろうけど。