6月

集英社の6月発売コミック。

月刊ジャンプの廃刊に絡んだ作品とか発注数が難しそうだけど、そこは置いといて。愛蔵版の項にある『ULTRAJUMP MEGAMIX 2』(isbn:9784087821536)と『BASTARD!!完全版 4』(isbn:9784087821574)に注目。
前者はこちらに情報がありまね。

表紙はマグナカルタの人なので、それなりにジャケ買いが期待できそうな気はするのですけど、掲載作家陣を見ると・・・どうよ?って気もします。前巻は残念ながら新刊時のデータが残ってないのですが、割とロングで棚から売れてましたね。今現在、版元在庫無しなのが残念ですけど。

表紙が反則だよな。なにせこの人の絵は、新人さんが『タラ・ダンカン』を萌えコミックだと勘違いする程の破壊力だし。
後者。こっちは売数云々よりも、新刊台での展開方法を考えておく必要が。デカイっつーの。あと既刊の見せ方。大物だからキッチリ売ろえろす。