風邪の影

もう何日か連続でレジ縛り。繁忙期でクソ忙しい上に風邪でダウンする者が大発生中なのです。ウチのレジ配置も宜しくない(中央レジ。四方からお客様軍に取り囲まれるので、常時二人の守備は必要)ってのもあるが。
今日は更にコアメンバー2名がダウンで“本当に”レジから出られない。お陰でメインレジの違算はゼロだぜ!常に俺が居たのだから当然だけどな!(泣
つうかさぁ、風邪ごときで会社来られませんとかどうよ?って思うのは、俺が体質的に風邪で「寝込む」状態になる事が殆ど無いからか?馬鹿は風邪ひかねぇからお得だぜ。自分の尺度でモノを考えてはイカンと思いつつも・・・ねぇ?前の会社だと新人研修の時に断言されたもんだけどな「お前らなぁ、総合職が38度くらいの熱で休めると思うなよッ!!」。働きながら治す思想ね。

#もちろん接客業だから、風邪だと思ったらマスク着用とか「伝染さない」努力は特に重要。それを徹底しないから感染してるんじゃネーノ?とか思ったり。
##こういう事を放言してると、更に歳とって体が弱ったときにイジメられるちゃうよなぁ。