少女マンガの乙牌

コレに付録を付けてる時に思いついた事。

LaLa (ララ) 2007年 05月号 [雑誌]

LaLa (ララ) 2007年 05月号 [雑誌]

何気にデカイよなぁ・・・。
男性向け漫画で女性キャラのバストサイズ平均値を調べたら、俄に信じられん数値が弾き出されると思う訳です。デカく描いておいた方が絵的に映えるだろうし、どうしたって欲望の投射って部分があると思うし。一部のツルペタ需要と供給を考えても尚。以前どこかでそんな統計を見た記憶も。
翻って女性向けマンガではどうなんでしょうね?オトコ向けみたいに阿呆みたいな巨乳さんオンパレードではないだろうけど、かと言って多くの作品が常識的範囲に収まってる訳でもないと思う。試みに「女性向けコミック誌別のバストサイズ平均値比較表」なんてのを作成してみたら面白いかもしれない。別にその結果でどうこうって事じゃなくて、単なる興味本位ですが。面倒だから絶対やらんけどね。