猫は仕事をかぎつける

2月22日は「ねこの日」です!
と得意気に言い放ってますが、実はエンターブレインからのFAXで知った次第。急遽「ねこコーナー」を正面通路で展開する企画を作成。「ねこの日」とか関係無く、いつもと場所を変えればそれだけで売れそうなのが動物の凄いトコロ。正に「動物とラーメンは数字を取るんだなぁ」です。
猫雑誌と猫書籍は在庫を流用。猫DVDも在庫があれば展開。猫小説だけ候補をピックアップして、明日調整して発注。こんな感じ。

選定基準とか特に無いです。適当セレクト。いくつか削るかも。『猫語の教科書』は教販に発注してみよかww
あとコーナーには置く場所無さげだけど、各文庫売場に猫POP平積予定の作品。

『猫は殺しを...』の方は創元のフェアに『トマシーナ (創元推理文庫)』があるので、並べて猫POP。秋山瑞人のは表紙が凄いな。時代感じるな。ホントは『敵は海賊』も積みたいが、さすがにアレは厳しかろうと保留。アプロ可愛いけど、猫小説ってのは違う感じだし。