ガワとか新レーベルとか

富士見から『風の聖痕』アニメ化セット注文書。U局だけど、とりあえず1セットは必要。拡材がコーナーPOP2個とA3ポスターなので割と豪華。紹介ちらしもあるみたいだけど、俺はどうもあの手のビラの効果的な展開方法を確立出来ません。レジで「食い付きそうな人」の袋に入れるってのは俺以外無理だし(買った商品で条件付けすれば誰でも可能だけど、そこまでの負担は現実的にさせられない)。
アニメ化記念で特別デザインカバーだそうです。これは大歓迎ですね。富士見ファンタジア文庫はどうにも表紙が地味なのがネックで、例えば今は『ロケット・ガール』をアニメ化面陳してますが、華が無くて困ってしまう訳です。アニメ化作品のみならず、デザインの抜本的再検討を行って欲しいトコロ、
ラノベでもう一件。芳文社から「KR文庫」てのが創刊されるのですね。第一弾として「ひだまりスケッチ」(ノベライズ:日暮茶坊)の指定が来てました。3月から月1冊ペースで、今後は「ねこきっさ」「かみさまのいうとおり!」等が予定。きらら掲載の4コマをノベライズした作品なので、これはラノベというカテゴリで良いのか知りませんが。展開するのは4コマ単行本の所かラノベ棚になるだろうなぁ。
新レーベルで思い出したけど、小学館の「ガガガ文庫」「ルルル文庫」はどうなっておるのでしょうね。公式サイトにも具体的な日程は未だ出ませんな。ガガガ編集部ログを見ると、装丁デザインなんかは固まってるみたいだけど。ところでこのレーベル、最初の配本はパレット文庫売数基準とかにされるのかな?それはヤバイ、極めてヤバイよ当店的に。