本屋大賞ノミネート作品決定

夜は短し歩けよ乙女』は無事ノミネート。よし!

鴨川ホルモー』もノミネートされたのか。投票層が『夜は短し〜』と相当数被ってる予感。あとは大方の予想通りってラインナップでしょうか。伊坂幸太郎は発刊時期がもの凄く不利なので微妙と思ってたけど、やっぱり愛されてるんだな。『ラギッド・ガール―廃園の天使〈2〉 (ハヤカワSFシリーズ―Jコレクション)』は駄目だったか・・・無念。
十作品中7作品が未読ですので、あと1ヶ月で読まねばなりません。まぁ去年は『ベルカ〜』以外全部未読だった事を考えれば幾分マシ。この選考では普段自分から手を出さないような本も読む事になるので、それによる新たな発見というのもお楽しみです。去年は兎に角『告白』(町田康)が凄かったが・・・今年はいかに?