カレーなる一族

第一回放送翌日っちゅーことで、フェア台の場所を少し変更。そこそこ売れてる感じです。
ドラマ見ましたが・・・すごいファンタジーだ!「全米震撼!あの『指輪物語』を超えた!」(ありがちな煽り)みたいな。
だってさー、俺みたいな貧乏育ちの貧乏人にはファンタジーにしか思えないもん。おまえら何で家でもスーツなんだよ。ズボンに手をつっこんでチンチン掻いたりもしないのだろうな。「万俵邸」って何あの荘園みたいの。貧乏脳で金持ちの家を想像すると、単純に「すごいデカくて豪華な家」って思うけど、まさか敷地の中に一家それぞれの屋敷がボコボコあるとは思わなんだ。池に鯉がいっぱい泳いでたけど、ロボット魚まで出て来たもんな。
このドラマ、キムタクが若々しいので登場人物の年齢設定がわかりにくいッス。ギバちゃんが出て来た時は「キムタクより少し年上で、30代後半かな〜」って思ったけど、天下りで頭取になるってことはオジサンなんだよね。実はキムタクもオジサン設定なのか?
あと冒頭で火だるまになった挙句に鉄板が直撃した兄ちゃん。アレ確実に死んだと思ったのだが。

華麗なる一族(上) (新潮文庫)

華麗なる一族(上) (新潮文庫)