不完全性書店

loreleiさんの記事を読み。自分の過去エントリを思い出し、結果こんな小咄を思いつきました。

ω矛盾取次



取次「それは無理ですね、これも無理です・・・」
書店「じゃあ、このデータは?」
取次「無理です」
(同じやりとりが繰り返す)
書店「結局何も出来んじゃないか!オマエら金取ってるんだろが!!」
取次「いえ、出来る事もある訳ですから。」
書店「さっきから何一つ出来て無いだろッ!」
取次「しかし全てをお伺いしたのでは無い訳で・・・」

参考:ω無矛盾 - Wikipedia
注記:上の小咄に関してはω矛盾についての誤解が含まれる恐れが多々あります。明日数学の先生と酒を飲むので聞いてみる予定。