時の洗礼

「『ノルウェイの森』で永沢さんが「グレート・ギャツビーを三回読む男なら俺と友だちになれそうだな」って言うじゃないですか。ああ、そりゃもうね。作品を読み終える前から本屋に走って新潮文庫版を買いましたよ。でもねぇ・・・当時はそこまで本読みじゃなかったし、他に興味のあるものがゴマンとありましたからねぇ。三分の一くらい読んで、なーんかノれねぇなって思って、放ったらかしです。今日に至るまで再び手に取った事は無いですね。
でも今日新刊送品を見ていたら、中公の村上春樹翻訳ライブラリーで新しく出るみたいじゃないですか。村上春樹の翻訳だったら、もう一度読んでみようかなって。ついでにノルウェイの森もね。これでも学生時代と比べたら、自分もそこそこに経験積んで、物の見方や考え方が変わってると思うし。少し違った感想を持つのかなって、密かに楽しみにしてるんですよ。」

グレート・ギャツビー (村上春樹翻訳ライブラリー)

グレート・ギャツビー (村上春樹翻訳ライブラリー)

村上春樹全作品 1979?1989〈6〉 ノルウェイの森

村上春樹全作品 1979?1989〈6〉 ノルウェイの森

#何かのパロディ形式で書いてたつもり↑だったけど、途中でその「何か」がわかんなくなった。