のだめの在庫が少し確保できた。当面はこれで乗り越えられるハズ。明日から棚卸だと言うのに、とてつもいない量の在庫をを抱えている・・・
その煽りを受けた訳では無いのだけど、このところ萌え4コマやゲームアンソロ・BLアンソロをガツガツと返品。最近ホントに売れが落ちてますから仕方有りません。もっとも、卵が先か鶏が先かって疑問はあるのですけどね。近隣他店では売れてたりするのかなぁ?
しかしあの手の本は在庫金額見るとビビりますね。何せ一冊で新書判コミックス2冊3冊分の単価だし、薄いから1スパンに入る量が多いし。逆に言えば、高回転を維持すれば美味しい商品だって事なのだけど。上手に売っていく方法を考えないとナァ。
明日も年賀状本が入荷。この辺りで一旦打ち止めのハズ。11月になってから出るのも多少ありますけどね。点数が増えている事もあってこれ以上は企画台に載らないので、いくつか犠牲にせねばならんのも出てきます。「デザイナーズ年賀状」系統はDTP・WEBデザイン雑誌の平台に移してしまおうか。客層的にも殆どあっちの棚の人だし。あんまり売れないし。
棚卸に集中したい所だけど、明日はラピス文庫のフェアとか入ってくる。頼んだ覚えは無いのだけどなぁ。せめてあと一週間遅く搬入してくれたら嬉しかったのに。