お暇ですか?

年賀状も手帳もカレンダーも個人的には「早ぇーよ」と思いますが、カレンダーはともかくとして、年賀状本と手帳は順調に売れてます。今から買ってどうすんだろね。年賀状なんざ余程凝ったモノを作るのかと思いきや「面倒だから簡単にパッと出来るのにしよう!」とか言ってるし。
パソコン書担当が言うのもなんですが、どうせ早くから準備するなら木版画とか消しゴム版画、懐かしのプリントゴッコなんてのに再注目してみては如何でしょうか?特にプリントゴッコは工夫とアイディア(と資金)次第で年賀状ソフトよりずっと面白いものが作れるし、お子さんと一緒に作業をすれば一家で楽しいじゃないですか。という思いを込めて、今年は「手作り系年賀状本」を例年より優遇して展開するつもり。と言っても入荷数は微々たるものですけどね。
RISOは「プリントゴッコ実演イベント」とかやらないのかね。今のご時世だと「手作りの暖かみ」とか言えば、割と注目を集めたり出来る気がするのだけど。今現在のユーザーに高いインクとランプを売るだけで、十分に儲かってるのかな。