24時間働けますか?

服屋からレンタルしたハンガーとか、ホームセンターで買って来た突っ張りネットでカレンダー売場を作ってます。諸葛孔明の石兵八陣みたいになってますよ。防犯面がとっても心配。
そろそろ限界なのでカレンダーコーナーの天吊り看板を制作したのですが、色を決めるのに迷う迷う。何せカレンダーがボコボコあるので中途半端な色だと全然目立たない。かと言って赤白とかのベタな配色だと、他のコーナーの看板と被ったりして腹立たしい。さぁ困ったぞ。
結局、神の啓示の如く脳内に響き渡った「♪黄色と黒は勇気のしるし」のリゲインソングに従って、ベタな黄黒を採用。作ってみたら割と目立つし、まぁ良しとしましょう。同僚に「黒って縁起が悪いよ〜」とか意味不明な反論を受けましたが。意味わからん。ならオマエが案を出せッ!
それにしても配色って難しいですね。そんな悩みを精密爆撃する本が先日出てますよ。

赤は本当に目立つのか?

赤は本当に目立つのか?