HOT HIT 100 2006

「ハヤカワ文庫 秋のHOT HIT 100 2006」が届きました。3箱。全点では無いけれど、それなりに多めのフェアかな。テーマは「ひと味違う、大人になる」。「名作に酔う」「なつかしの傑作マンガ」「大人の恋愛」「能力アップ!」「名画を読む」「若者はこんなに面白いものを読んでいる!」「家族ってなんだろう?」って区分けでそれぞれセレクトされてます。フリー配布用の小冊子も大量に。表紙イラストは南伸坊氏。



ろぼ。
小冊子を見ると、ウチには入らなかったのも多い様子。『日の名残り (ハヤカワepi文庫)』『魂の駆動体 (ハヤカワ文庫JA)』は是非とも並べたいナァ。追加発注して帯巻こうか。
コラムを読んで初めて知ったのですが、ミステリ専門書店「TRICK+TRAP」のオーナー氏は料理研究家小林カツ代の娘さんなのね。そして料理家のケンタロウが小林カツ代の息子だってのも初めて知った。( ・∀・)つ〃∩ ヘェー^18