瓦礫の塔

巡回中に偶然辿り着きました。

97年!奇しくも私が「インターネット」なるものと出会った年です。もうすぐ10年になるのか・・・
10年も前の記事がネット上に残ってる、ってのは探せばいくらでも出てくる事例ではあるのだろうけど、こうして偶然出会ってみると感動すらします。ネットは基本的に「リアルタイム」について語られる機会が圧倒的に多い場だと思いますが、それがそのままの形で後に残り、参照されていくってのは面白いものですね。ブログの流行はここ数年のものですが、あと10年20年した時、こうして我々が日々書き綴っていく文章も同じように残るのでしょうか。そのうち、こうしたネット上のアーカイブを参照して「〜年当時の世相を振り返ってみる」なんて手法も登場するかも。真っ先に利用するのは「卒論をお手軽に仕上げたいダメ大学生」な希ガス