Volume Logic

自慢じゃないが私、耳の悪い事に関しては北海一と自負しております。耳といっても遠くの音が聞こえない云々ではなくて、音楽のハナシ。mp3とCDの差なんて全然わかりませんし、ドルビーデジタル何ちゃらなど糞食らえであります。シネプレックスで後ろから音が聞こえたりする、なんてわかり易〜い形ならば反応できますが。
とは言っても新技術とカタカナに弱い私ですから、「デジタルマスタリングでマルチバンドのオートマチックゲインコントロール」なんて言われるとホイホイ乗ってしまいます。先日どこか経由で知った「Volume Logic iTunes Plug-in」、コイツをインストロールしてみました。
やべぇ、全然違うよ。「リンダリンダ」の頭「ど〜ぶね〜ずみ〜」がエライ臨場感を帯びておる。スゲェー。でもウチのPismoクンは、このプラグインを稼働させるとCPUパワーが食われまくって作業になりません。残念!読書中の音楽垂れ流しフェーズ限定で活用しよう。