アフタ祭り

『アフタヌーンKCまつり2006』のセット出し。『蟲師』『ハツカネズミの時間』『ヒストリエ』『ラブやん』『おおきく振りかぶって』『しおんの王』『ガンスミスキャット』あたりのセット。俺の趣味もあってこの辺は殆ど平積みしてたので、イマイチ新鮮味も無いのですが。それでもまぁ、送られて来た拡材と帯で何とか形になってます。
せっかくだから『リンガフランカ』『江古田ちゃん』『神戸在住』『まにまに』『俺悪』なんかも祭り上げたい*1。という訳で、在庫を全てシュリンク外して帯付け→再シュリンク。全行程の中で、この作業がもっとも手間でした。しかもやったの25時過ぎだし。
あとは複製原稿を貼り出したり、フェア開催のプレートを天井から下げれば完成か。手書きPOPも少し作らないとイカンかなぁ。何故ここまで力が入るかと言いますと、ディスプレイコンテスト優勝店は好きな作家の直筆サイン色紙が貰えるからです。カラスヤサトシのサイン色紙が欲しいのだよ!!
でもなぁ、「夏コミ」とかのコンテスト写真を見ると、信じられんクオリティで飾り付けをする人が一杯いるからなぁ。まぁムリですハイ。

*1:『アンダーカレント』も祭り上げたいけど、帯の長さが足らない!