ボディーアクション

以前に「150坪×2 書店員Blog」さんで「お札の“向こう側”から受け取るお客さま」ってのが話題になってました。似た感じの不思議な行動が気になったのでカキコ。
お釣りを渡す時、小銭オンリーの場合は「硬貨onレシート方式」でやってます。今日それを渡そうとすると、無言で手を一段上にスライドする方が。図示します。

      _  ←銭     |    |      
     ーーー ←レシート  | 移行 | 手→ ___/
                |⇒⇒⇒⇒|       _  ←銭
手→ ___/         |    |      ーーー ←レシート

MacなのでAAのズレが心配。全角のみだから大丈夫だと思うけど。
いや、言わんとする事はわかるけどサ。だったら「レシートイラネ」って言えばいいじゃん。殆どの人は言うし、そうじゃ無い人は、黙って受け取ってレジ前のレシート箱へ入れるし。俺とは口も利きたく無いのディスカ・・・(泣
実は一瞬状況が把握できなくて、更に一段上にお釣りを出しちゃいました。お客様は、さらにその上に手を。端から見たら阿呆みたいだよ俺ら。ら。