表現

着弾地域は新潟県沖北北西700―800キロや同530キロ辺りで

テレビで盛んに「日本海に着弾!」と煽ってます。まあ日本海なのは確かですけど、上の数字を見る限り、どっちかと言えば「ロシア沿海州沖」ってのがしっくり来る感じです。弾着が近すぎるので「日本を狙って途中で落ちた」とも「アメリカ(のアラスカ州)を狙って途中で落ちた」とも、どっちでもアリだな。「北海道のシャケを狙いました」でFA?
撃った方も撃たれた(と思ってる)方も、ミサイル数発の経費(防衛出動の経費)だけで見事に内政から国民の目をそらせましたね。グッジョブ?自民党将軍様に虎屋の羊羹でも送った方が良いんじゃねーの?特に安部支持者な。ShallWe小踊り?