知らない世界

なーんか2ch転載系のブログが大騒ぎらしい。id:loreleiさん経由。

特別に興味がある分野だったり情報収集を必要とする事情があれば、当該の2ch板&スレを見に行くのだけど、流石にvip板をくまなくチェックする時間は無い。そういう時にニャー速とかは、面白いネタをまとめてくれて便利だったのだけど。でもまぁ、住人がムカつく気持ちもわかる。どういう形で決着がつくにせよ、2chが「2chらしさ」を失わないで欲しいと思う。
それより個人的にビビったのは、転載ブログのアフィリエイトが儲かるらしいって事。マジ?バナー広告で頭が止まってる俺としては、「アフィリエイト→クリックしないと利益が出ない→そんなの何千人に一人クリックするんだよwww」とか思ってたのだけど。店では「アフィリエイトで儲けよう!」みたいな本を売ってるクセにww。まぁアレはアレで大変そうなので、儲けが無いとやってらんないだろうなぁ。