幸福の条件

デスノセットとかフランス書院文庫の長期を出したり。某高校の図書部員の方々がご来店されたので、内訳書をひたすら打ったり。学校図書館関係の注文は定期的にいくつか有りますが、中身を見る限り、最近は生徒の要望がほぼ通るみたいですね。自分が中学生の頃、ヤクザ顔の国語教師(俺の担任)がクラス全員を図書室に連れて行き、「おまえら、本を読めよッ!でもなぁ、読むって言っても何でも良いって訳じゃ無ぇんだ!氷○冴○(←ココ直球)とかいくら読んでもダメだからなッ!」と、ものすごい偏向教育をされた覚えがありますが。まぁ生徒が読まない本を買って無駄になるより、何であれ生徒へ還元された方が好ましいのかも知れません。出来れば「予算が無いから巻数モノは3巻迄」とか言って、書店のラノベ売上に貢献して欲しいってのが本音ですけど。
ロゴ入り名刺の注文が入ったので、閉店後にトレースだけ済ませる。(田舎の、中小の)企業ロゴってのはシンプルデザインが多いので、トレースが簡単すぎてツマンネ。むしろ色の再現が難しい。