エスコンゼロ

連休だったのでクリアしておいた。何だかアッサリだったなぁ。もちっとボリュームが欲しかった。難易度の面で最初は文句タラタラだったけど、後半はそこそこに大丈夫な感じ。超機動で味噌避ける奴がいるし、フレアを出しての味噌攪乱もある。それに敵エースがバンバンXMAAやXLAAを撃ってくる。これなら難易度ACEにすれば、かなり楽しめる気がしなくもない。散弾味噌とかレーザー砲(登場した次の面でアッサリ壊される)もステキ。
ちなみに最終局面では「ECMバリアで味噌もGUNも弾かれる!エアインテークを狙え!」と無茶苦茶な理由付けで正面からのタイマンを強いられます。エリア88かよ・・・。ならばここは、敢えてタイガーシャークに搭乗して、ヘッドオンGUNで落とすべきなのか?でもそれ、カウンター避けられるのか・・・?
ちなみに、相変らず全機体&全カラーを出すには、難易度&エーススタイル別でかなりの数をこなす必要があるらしい。ちょっとそこまでは無理だ。毎週連休が貰えるなら、話は別だけど。

#伝統のエスコンとしては、トンネル飛行&高度制限渓谷の難易度にも力を入れて欲しかったなぁ。そこは何だか手抜き感がします。

エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー

エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー