仲達現象

溜まっている「封筒」の処理(←書店員の方はわかるハズ)をしていると、角川袋から挑発的な紙が転げ落ちて来ました。意訳するとこんな感じ。

なんかねー、書店員さんがオススメしたい角川文庫をPOP&多面展開したら、もの凄く売れたって事例が結構あるんだよね。でさ、お前らもやってみたら?書店の店頭からベストセラーを作ってみろよ。
あ、もし成果が出たら、同封の書類にフェア展開の写真と使った拡材を貼付けて送ってね。売数とか検討して、合格ならこのコーナーで紹介してやるよ。ご褒美に文庫陳列台とかあげちゃうかも。

別に挑発的な文章では無いのに↑のように脳内変換されるのは、俺自身に問題があるのだと思うのですが。本来こういうのは「この作品をプッシュしたい!」というのがある書店員さんがやる事なのですが・・・挑発に乗りてぇ。しかし自分がオススメしたい本は、そもそも角川文庫が少ない。そして数少ないオススメ銘柄も、既に話題になっている作品だったり作者だったり。悔しいので「読みたいと思っていたけど未読な角川文庫」をピックアップ。最優先で読んで、良い作品があったら即、仕掛ける方針で動いてます。
完全に角川の術中にハマってるな・・・