ヌ王

棚卸しがキツイ。作業そのものよりも、閉店後に集計表をチェックしたり分類したりするのがイヤ。返品機にUSBストレージが差せれば良いのに。それが複数台あれば、入力値をexcelで取り込むだけで良いのだけど。普段の返品控えだって、紙ベースで保存→入帖チェックをする必要も無くなるし*1。書店ってイマイチIT革命(死語?)が進んでいないよなぁ。
今日の入荷はサンデー新刊。大幅減数された『聖結晶アルバトロス 01 (少年サンデーコミックス)』は一冊も売れず。結果オーライ?まあ週末までは気を抜けませんが。
補充で『戦線スパイクヒルズ』の平積み分が入荷。1巻試し読み可にします。売れるといーなー。今気付きましたが、カバー下にオマケ絵があるのね。3巻とか狙い過ぎ。萌えないけども。今後カバー下はスウガクオンリーでお願いしたい。メガネ特盛で。
明日は富士見の新刊とYJとか。相変らずTRPGリプレイ本は少ないなぁ。そっち系はかなり売れるので、通常のものとは分けて売上を見て欲しい所。

*1:取次が入帖データをオンラインで送ってくれば、尚良し