厭戦気分

マガジン新刊が入荷。売れた順に『ツバサ(13) (講談社コミックス)』『×××HOLiC(8)(KCDX)』『ROSE HIP ZERO(2) (講談社コミックス)』。薔薇尻は1巻発売時より動きが良い感じ。固定層が一気に買ったのか、作品自体の評価が上がっているのか。完璧にナメてたので入荷数はほぼ1巻の売れ数と同じですが、後者であれば不足する感じ。明日の売れも見て、追加の要不要を判断。いつもなら即死するKYOの限定版ですが、今回の動きは芳しくない様子。てゆーか目立たな杉。表紙の色を飛ばして帯の赤を強くする発想は良いと思うのだけど、通常版と並列した時点で思った程の効果が生まれてない不思議。他作品の表紙とのバランスもあると思うので、明日は少し目立つように配置換えを検討。
今日は少しお客さまとバトルがありました。もう戦はいやじゃー、儂は平穏に本を読んで暮らしたいんじゃー。晴読雨読。私にはどうしても理解できないのです。買ってから数日経った後、レシートも無しで取寄交換を要求した挙句、こちらが少し渋るとあからさまに不快な態度を見せる神経が。私は悲しいのです。そんな事で良いのですか?そんな事で良いのですか・・・?