早川オンリーイベント

予約を出したにも関わらず、『SFが読みたい!〈2006年版〉発表!ベストSF2005国内篇・海外篇』の配本がゼロ。まあ想定の範囲内っつーか想定通りですが。ランキングだけでも、どうにかして知りたい所。フェア用の発注が出来ないよ。書店向けに予め情報リークしてくれないカシラ?まあ、大手には情報が行ってるだろうけどさ。
早川新刊と言えば、スタージョンの『夢みる宝石 (ハヤカワ文庫SF)』も配本が薄かったり。今創元の「SF・ファンタジーフェア」を展開中なんですが、全体的に低調な中でスタージョンの『時間のかかる彫刻 (創元SF文庫)』は比較的売れてるので、こっちも配本を厚くして欲しかったです。ちなみに創元のフェア、スタージョンの次に売れてるのは『惑星カレスの魔女 (創元SF文庫)』。パヤオ将軍マンセー。別に表紙力だけで売れてる訳でも無いとは思いますが。
同じく早川文庫新刊、『連れていって、どこかへ (ハヤカワ・ミステリ文庫)』の紹介文にこんな事が書いてます。

私の顔にある醜い傷痕は永遠に消えないの?数十年たっても変わらぬ傷に悩み心を閉ざすラーラ。その彼女に匿名でコンサートへの招待状が届く。会場で出会った粗暴な男ゼドに嫌悪感を抱くと同時に心魅かれ、彼がこの日常から救ってくれることを望むが……有名作家が名を隠して発表した禁断のサスペンス

この「有名作家」が誰かを当てるって企画があるみたいです。

このヒントってどうなんですか?自分は興味ないのでどうでも良いですが、「ぶち壊し」って感じがしますけど。