GA文庫創刊〜ロリVSツンデレ

自分的にはこっちが本命

ソフトバンク発のラノベニューブランド・GA文庫鳴り物入り(?)で創刊な訳ですが、エンタ系ランクはPCに比べて低いので配本は期待してませんでした。それで新刊送品を見たらビックリ。『ハノン』(織田兄第著)だけ尋常じゃない数が付いてます。えーと、表紙で売れって事ですか。未読なだけに何とも言えませんが、期待しすぎの感も。むしろツンデレ系で『『神曲奏界ポリフォニカ』榊一郎著)の方が期待できそうですが、こっちは希望より少し減らされた感じ。著者の実績的にも上位なんだけどなぁ。残りの2つ『旋風伝 レラ=シウ』『虚攻の戦士 『ナツ』ノキオク』も似たような配本数。このあたりは売れるかどうか、読めないなぁ。
一個だけ飛び抜けた配本なので、展開方法に悩みます。全体的に多いなら、エンド台で派手にやるんだけど。今さらだけど「このライトノベルがすごい!」のランキング本と、去年の末にセットで入った電撃のハードカバーラノベあたりを組み合わせて展開しようかな。
配本丸々返品、というお寒い結果だけは避けたい今日この頃。