男祭2006

急遽売場の移動があったので、穴埋めに先日考えていた酒・煙草・珈琲のフェアを展開しました。商品は全て店在庫から。煙草の本は無かったので、かわりに眼鏡や服等の「身だしなみ」に関する本を。題して「男の愉しみ、大人の嗜み」。在庫がダブついてた『メガネ男子』も突っ込んでみましたよ。「これ読んで勉強しようぜ(そんでモテようぜ)」って煽りを入れて。あまり勉強になるかどうかはわかりませんが。
急ぎだったので、とりあえず形だけ作ってレジへ入ったのですが・・・改めて思いました。未完成の売場にお客さまが集ってるのを端から見るのは、軽く拷問。あ〜まだPOPも説明も付けてないよー、フェアの意図は伝わってるのか〜?と思うと、もう見てらんない。興味を持って下さってるのだから、喜ぶべき事ではあるのですけどね・・・。なんか恥ずかしかったので、閉店後にPOP・ポスター類を全て作成。気合いが入ったせいか、いつもより完成度の高いPOPが出来ました。
さて、売れるでしょうか?まー店の在庫を集めただけだから、ダメで元々と考え易いので気が楽です(本当は貴重なエンド台を使ったフェアがコケたら、それだけで損害なんですが)。