盛者必衰

入荷が無いので売場の整理とか年賀状とか。今さら年賀状印刷をお申込になるお客様も多いですが、その年賀状が会社名入りだと引いちゃいますね。個人ならともかく、会社名の入った年賀状が遅れて届くのはどうなのか?それはちょっとマズイんじゃねーのと思いますが。
新刊入荷に合わせ、早速シリウスを棚に移動させることで決定。皺寄せで面陳→棚差しへ移行するのは当然の流れで『涼風』。「アニメが終わったら待遇変わりますよ〜売れが鈍かったら尚更ですよ〜」と、他のコミック共に見せしめの意味で宣言してみたり(at脳内)。とりあえずシリウスは、1月発売も含めて当分棚1本で行く予定。あまり酷い数字なら既刊在庫ゼロって選択肢も有り得ますが。作業中にマガジンZの棚で発掘した『少年名探偵虹北恭助の冒険 (高校編) (マガジンZKCDX (1779))』もシリウス棚へ。いや何となくジャンル的にね。
明日新刊と既刊重版分が入ってくる『機動旅団八福神』の展開場所も確保しました。せっかく送っていただいた拡材ですが、場所が狭いこともあってイマイチ有効な使い方とは言い難い感じに。もっと良い場所をあてがってやれると良いのだけど。
ヴィンランド・サガ」が今月のアフタから連載開始なので、展開中のアフタ新刊へ混ぜて1・2巻平積みに。まあ積んでる間は良いのですが、問題は棚へ移行してからです。判型がな〜微妙だよな〜。
id:koyuki0811さんから教えて頂いた『愛をめぐる奇妙な告白のためのフーガ』、なんと取次で在庫を持っていてビックリ。今日の発注で30日着予定だったので、至急担当者へ詳細を渡しました。発注数はお任せしましたが、入荷したらPOPは作ろう。タイミング良く、道新にインタビュー記事なんかが載ると嬉しいんだけどなー。
明日は今年最後のお休み。先日導入したサブ機BIBLO用にUSBハブとマウスを調達予定。マウスぐらい部屋を探せばゴロゴロ出てくるハズなんだけどなー。どこに行ったものやら。