俺は本屋・不敵な休暇

だからオパーイで挟めと

ウチの店だと、今日あたりの発注で版元在庫の年内着荷がギリギリ。結局発注が完了せず、家へ持ち帰り。月頭は集計とか新刊予約で忙しいのは分かってる事だから、11月中に準備をしておけば問題無いハズなのですが・・・無理ぽ。俺、夏休みの宿題を最終日に片付けるタイプですから。学校の先生もね、宿題を早く終わらせる事の重要性を、もっと教えた方が良いよ。大学に入っても就職してからも、泣きを見るんだから。
今日はマガジン新刊。平日だけどまあ、そこそこに売れました。エアギア限定版は既に売り切れなのですが、聞かれる聞かれる。『天上天下』のPinkyが売り切れまで時間がかかったので、発注数を慎重に決めたのが痛手か。まあ多めに頼んだ所で、入ったかどうかは謎。一方スクラン限定版はイマイチでした。
藤沢とおるの新作『ROSE HIP ZERO(1) (講談社コミックス)』ですが、配本を見る限り、こっちが期待した以上に版元・取次の期待は大きそう。そういう場合は大抵、ダメなんですがね。案の定、動きはイマイチ。連載中から『Rose Hip Rose』のお問い合わせが多かったし、そこそこ期待して良いかと思ったのですが。表紙もそう悪く無いしね。欲を言うと銃を挟むのはブーラジャーでなくて、その内側の肉塊部分で挟んで頂きたい。その辺は大暮先生を見習って。ところで大暮先生と言えば、『エア・ギア(12) (講談社コミックス)』の帯にアニメ化って書いてありますね。版元サイトでは詳細未定とか。パトレイパー的な表現はどうなさるおつもりでしょうか?放送時間帯も気になるトコロ。
明日は休みだけど持ち帰った仕事とか。id:aerialraveさんトコの企画も、明日考えるか書くかする予定でゴザイマス。ってコミック担当の癖に、今年はあんまり漫画読んで無いんですよね・・・