装甲擲弾兵

サイバーエージェントの藤田社長がベストドレッサー賞を受賞したそうです→「ベストドレッサー賞 | 渋谷ではたらく社長のアメブロ
何でこんな記事に言及するかと言えば、rssリーダーでタイトルを追っていた時、ベストドレッサーベストオフレッサーに見えたから。ああ下らない。それは一体どんな賞だよ。「会社ごと滅びなさい」とか言われて、大量に仕掛けられた爆薬で本社ビルごと爆死すると貰えるのか。
もし本当に授与するとして、誰が該当するのだろうか?まあ有名人で「生まれて来るのが2万年遅かった」なんて人は有り得ないので、上辺だけの話になるけど。
政治界だとやはり石原都知事か。あの恫喝癖はオフレッサー認定しても良いかも。経済界だと・・・あまり社長業でそういう人は・・・敢えて言うなら村上世彰?頭の切れる人だから全然違うけど、態度と顔だけで認定。あと、ウチの社長か。創作系の人物だと・・・マッセナ(13歳)。これは確定。反論認めず。
こうして考えると、リアルでも創作でも、あの手のキャラは年々減ってる気がするなぁ。個人的にああいうキャラは大好きだけど。
そういやゲームの新作一覧に「Fahrenheit ファーレンハイト」なんてのがありました。銀英伝とは関係無さげだけど。