ブコフ

休日恒例の歯医者参りの後、ブックオフに寄り道。書店員的には買い取り価格表のチェックとかを行うべきなんですが、面倒臭いので文庫売場へ直行。いくつか面白いものを発見しました。
まず見つけたのが『ディファレンス・エンジン〈上〉 (角川文庫)』『ディファレンス・エンジン〈下〉 (角川文庫)』。即購入。長らく探していて見つからなかったものが、こんなに簡単に手に入ると拍子抜け。これで復刊ドットコムのページを気にしなくて済む。
次の発掘は『浪漫探偵・朱月宵三郎 屍天使学院は水没せり (富士見ミステリー文庫)』in100円コーナー。比較的新しめの本なので、版元に在庫があるなら中古で買わなくてもなぁ・・・と思い、保留。帰ってから調べたら、品切増刷未定になってました。来週行った時に残ってたら捕獲予定。
同じく新城カズマで『星の、バベル』もあったのですが、上巻だけだったのでスルー。つい先日まで版元品切表示だったのですが、今調べたら在庫あるっぽいです。それなら自店で買おう。
文芸書の棚で『言壺(ことつぼ)』を発見。神林長平のハードカバーがあるのは珍しい。文庫版を持ってるので要らないけどね。「“せどり”で儲かるかな〜?」と思ってAmazon見ましたが、大して値はついて無いですね。残念。