フラットライン

取次からのコミック発売予定表には11月に1・2巻同時発売と記載されていた、電撃webコミック連載の「フラットライン」。どうやら2巻の発売は12月にズレたようです。
実はこの作品を読んだ事は無い(存在を知ったのが発売予定表)のですが、個人的に凄く気になってるのが「タイトルの意図」。イラストを見る限りは胸板の事を指してると思うのですが、私が気にしてるのは『ニューロマンサー』との関連性。「かわいいイラストだけど、実はSFネタ満載!?」みたいな期待です。
確認しようと思い、webコミックを眺めましたが・・・2ページで断念。どうも私はこういうwebコミックとかオンライン小説、携帯配信作品には馴染めないオールドタイプのようです。こういう人が多いと、暫くは本屋も安泰なんですが。そうは問屋が卸さないでしょうね。以前「新文化」に「オンラインコンテンツ恐れるに足らず!」みたいな論調の記事が掲載されていましたが、私はそこまで楽観的になれません。