トリニティブラッドの画集が着荷

THORES柴本トリニティ・ブラッド画集 fabrica theologiae(ファブリカ・テオロギア)』が着荷。予約分は電話したら即、取りに来てくれるし、店に出した分も即日完売。8500円もするのだが・・・凄い人気だ。もっと店分確保すれば良かったかも。でもまぁ、売れ残るよりはマシか。
高い本が売れたのは嬉しいのだけど、ちょっとだけ残念な事も。この画集、Cコードが0076になってます。0079じゃなくて。ちなみにCコードに関してはココとか参照して下さい。要するに本の分類を表してるのですが、0076だと「実用書」の区分になります。てことは、売上げデータもコミックではなく、実用書で集計されるわけで。別にコミック売場でコミック以外の物を売りたくない!てことじゃないですし、画集や設定資料集、副読本的なモノには実用書扱いも多いです。しかし流石に、単価8500円だとへこみます。結局、売場責任者の評価は担当ジャンルの売上げで決まる訳で。角川書店さんは、全国の書店コミック担当者に何か含むところでも?