エイベッ糞

アキバblogさんによると、三月兎というショップで「頭文字D」の香港版DVDを販売している様子。「日本のはavoxが協力していて、「でらムカツク」と言う人は香港版を見てavoxに金が入らないようにしよう〜」とか。
こういうことを考えていても、実際店頭で言及しちゃう度胸は凄い。例えばウチで同じ事やったって、avoxがこんな田舎の本屋にイチャモンつけるわけ無いが、実際は怖くて出来ない。現場の人間はともかく、トップの方針が素晴らしいんだろな。
個人的にはそろそろ追加分が入荷する「ホワイトバンド」に関して、「趣旨と影響を分かり易く解説したビラ・POP」を作成したいところ。店内でも「従業員みんなでホワイトバンドつけようよ!」みたいな空気が蔓延してるからキツイ。社長命令が無い限り、絶対つけないけどな。

#ちなみに原作『頭文字D』は一切動かず。まあ当然と言えば当然。それでも講談社は映画ポスターと「コミック発売中」のシール(ポスターに貼るやつ)を送ってきたあたり、多少は期待してんのかね。