デルトラ・クエストがアニメ化されるのね

魔物を狩る少年 (創元推理文庫)」を読んでいて、「アニメ化し易そうな作品だなぁ〜。てゆーかしてくれ。実際動き出してるのと違うか?」とか思ったので検索していると、「デルトラがアニメ化」という話に辿り着きました。

デルトラ・クエスト アニメ化について Q.アニメ化が決定したという記事を見たのですが。 A.エミリー・ロッダ氏より、アニメ化権を日本の制作会社が取得しました。現在、テレビアニメ化に向けて、ロッダさんと一緒に企画準備が進行中と聞いています。 (リーフたちのキャラクターも、ロッダさんのイメージに合うように、入念に打ち合わせをしているようです) 放送局や時期などのくわしいことは、まだ決まっていませんので、決まりましたら、岩崎書店ホームページ(こちら)や、新刊のオビなどで告知したいと思っています。 Q.放送時期は? まだハッキリとはわかりませんが、一年半後くらいと聞いています。 Q.放送局は? まだ聞いていません。 (2005年1月現在)

今はお子さま中心に動いてるわけですが、アニメ化で読者層が広がる事を期待。