業務日誌6/27

小コミ・マーガレット新刊入荷もイマイチ爆発力不足。相変わらず「花男完全版」は売れない。関連書も殆ど動かない「流星学園」より、アニメの再放送をやってくれと切に願います。
アフタの「プーねこ」を女性向けコーナーに面陳中だが、相変わらず良く売れる。ペット系のコミックは掲載誌に関わらず女性受けが良いものの、あの内容でO.K.とは思わなかった。それとも表紙に騙されてる?
アフタといえば「江古田ちゃん」単行本化の暁には、けっこうな数が女性にも売れると期待。相変わらず2本立てで頑張ってるし、早くコミックス出して欲しい所。
角川文庫の夏フェア入荷に伴って、ティーンズ文庫の企画台を撤去明け渡し。流石に100点全部は面にできず困っていたので、児童書で余ってた什器をかってに改蔵して提供。高さを稼いで単位面積辺りの面数うp。大手書店とは商品力もさることながら、こういう設備面でもハンデあるよな〜としみじみ思ふ。まあ資本力の差という意味では同じだけどね。愚痴っても仕方ないので、知恵と勇気でピシピシ解決していくべし。
明日はお仕事休み。20世紀少年の早売り分が入荷するはずなので、万引きだけは注意して欲しい。マジで。