MF文庫J注文書で『IS』が品切注文不可になってるという話


MF文庫J電子書籍展開もしてるので、暇な人はケータイなり何なりで幾つかのサイトを定点観測してみても面白いんじゃないですかね。


この状況の原因として各所で色々話が出てますけど、まぁ版元サイドから出た話は当然ながら版元のフィルタがかかるし、一方で作者はあんな感じだし、本当のところは当事者以外わかりませんので一方的な言及して後で顔面真っ赤は避けたいですねという感があります。そもそもあまり興味持てませんが。


仮にコレで著者とMFの縁が切れるような事があっても、あのレベルの作品を書ける人なら欲しい組織は沢山あるだろというのが個人的な感想。アニメのお陰で売れたんだろって言う人が多いですけど、アニメ化してウケる下地徹底的に調査して実際に書くの、そんじょそこらの人間には不可能。ラノベレーベルがアホみたいに増えた&電子出版でプレイヤー増えまくりな現状、仮に人格がどうあろうと需要あるんじゃないですかね。



しかしアレです、この話が出る度に上から目線で作品批判&人格批判始めちゃう人かなり目につきますが、何様感がすごい。やばい。



追伸:2期別にアレですがセシリアの薄い本は継続的にください。C81でIS減りまくって絶望した。