魔法少女まどか★マギカ 3話

とりあえず冒頭のナイトレイド曲で腹筋昇天。







内容。ミズハス爆死。キュベレイこわい。
どう考えても虚淵玄が吹聴してた「暖かな心になるハートフル魔法少女モノ」じゃねぇ。
どういうことだ!葛(ウロブチィ)!答えろォ! #nightraid


⇒回答。via: http://twitter.com/Butch_Gen

さて、お待ちかねの被告答弁書でございます──



「果たして癒し系ライター虚淵とは何だったのか?」──本当はね、シリーズ構成脚本は前広報では名前伏せとこうかっていう話もあったのよ。でもそれが春先の情報リークのお陰で瓦解した。それでも監督はお客さんのサプライズな反応を期待しててね……


で、俺のせいで先の展開が見透かされるのは申し訳ねぇなぁ、という思いもあって、どうにか火消しというか、ミスリードできんものかとあれこれ奔走したわけだが。結局、まったく効果無かったよねぇ。


ともかく、これでようやく肩の荷が下りた。皆さん、今日まで本当にありがとう! これからは普通の虚淵に戻ります!


みんな幸せになれそうです^q^


とは言いつつも、実は虚淵作品って『Fate/Zero』『BlackLagoon』『アイゼンフリューゲル』『敵は海賊(トリビュート)』しか触れてなくて、イマイチ彼の(鬱展開的な意味での)本領を知らない。
そこで、せっかくなので評判の高い『沙耶の唄』をやってみる事にしました。プレイ時間短いみたいだし。



まー僕はDLsiteのダウンロード販売で買いますけどね……


追記。

バールのようなもの」をナチュラルに構えるさやか&木偶人形じみたマミさんの対比が味わい深い。


あと、まどかに「ワイは魔法少女になって承認欲求を充足させたいだけや!」ってハッキリとカミングアウトさせるのは新鮮だなーとかなんとか。