さくらVPSにTIGを入れてヌルヌルする際の覚書

  • iptablesでTIGに使うポート開けるの忘れない
  • mono入れなくてもバンドル版でおk
  • 実行権限つける事
  • AddInsとスクリプトの導入・有効化を忘れずに
  • utf-8にしとけばいーんじゃねーの(他は試してない
  • set AllAtMode true !!

Windowsだと set AllAtMode true しなくてもヌルヌルしてたので、かなり悩むなどしました。
AllAtModeってのが何なのか良くわかってないのですが、ググると「懐かしの」って言葉が出てくるあたり、太古の昔(IM使えた頃?)にあった機能なんでしょうか。


ともあれ、これで自宅PCの電源落とせるので快適です。
月間利用料>電気代 だけど、他にも色々使えますし精神衛生上良いですしおすし。