ラノベウレ

数日休んだのでスリップ溜まりまくり。ま、9割方はその場で捨てられるのですが。
この数日分を見てもそうだし、ここ数ヶ月ほど思ってた事だけど、やはり新刊以外で棚やフェアから売れる数がかなり増えてる。特にGAとかMFとかね。ガガガもそれなり。新刊だってアレだ、残念残念と言われるHJだけど、こちらもそれなりに需要があるらしくてランク配本分が不足し出してる。
もちろん市場の広がりとか版元の頑張りによる所が大きいのだろうけど、これまで多少なりとも努力して売場を作って来た成果が出てると思いたい。まぁ2ヶ月後にどうなるかワカランけどな。
「興味無いしわからないから、新刊と売れ筋だけ置くしか出来ない」とか「結局好きじゃないとそこまで見れない」とか言ってるようだと、終わるね。全般的に。色んな意味で。