涼宮英雄伝説?

ハルヒ11話(あってる?)を観ました。先週は放送時間変更で観られなかったのですが、一話飛ばしても問題ないのがこのアニメの良い所。
何やらコンピ研とのゲーム対戦話ですが、着々と長門メインヒロイン化が進行して非常によろしい。でも今週「巻き戻し」までして熱心に見たのは、ハルヒの高速ドロップキックだったりする。スゲェなハルヒ。いやむしろコンピ研部長。あれ普通死ぬぞ。
宇宙艦隊戦をCG駆使して豪華に演出。お金かかってるね。ヤマトとか銀英伝のパロディが豊富でよろしい。キョンヤン・ウェンリーっぽい。コスチュームでそう見えるのだけど、声の感じとかもヤン提督でイケそうな気がする。彼を起用してOVAとかどうですか?
ガン○ムの部分は、もう少しマニアックな演出が欲しかったなぁ。あそこだけが不満。